« 国際恋愛の最新情報 | トップページ | 人間関係 テストを詳しく調べました »

2009年6月19日 (金)

恋愛 ブログ集の最新情報

●村上春樹さんの長編の新作はいつ?
村上春樹さんの長編の新作はいつ?最後に長編を出したのは2004年9月の「アフターダーク」です。その後に小説としては短編集を1冊出したきりで、後はエッセイが数冊と、残りは全て翻訳です。ぼくが思うに、グレート・ギャツビーの翻訳の(文学的な)成功で、翻訳に没頭しているのでは、と考えています。なんか、ノルウェイの森が「恋愛小説?」としてバカ売れして、バカみたいに騒がれだした辺りから、村上さんは日本の読者と、微妙に距離を置いているような気がします。(単にメディアが嫌いなだけ、というのもあるでしょうけど)日本の読者が喜ぶ小説よりも、自分が愛する海外文学を自分の手で翻訳して世に出したい、それで、その価値を分かってくれる人にその本を買ってもらえたらそれで良い・・・というスタンスなのではないでしょうか(以上はあくまでも僕の想像・妄想です)基本的に文学雑誌を読まないので、彼についての情報にほとんど触れられません。どなたか、村上さんについて村上さんの近況やこれからどうスタンスで著作活動をしていくのかご存知の方はいらっしゃいませんか?
続き
---



【古本】 恋愛カタログ 1巻~24巻



集英社 マーガレットコミックス永田正美【宅配便】での配送となります。本体ややヤケあります。

・・・もっと見てみる



---




金沢大特集
ダイヤ の最新情報。
ぶどうの最新情報。
日産徹底研究

|

« 国際恋愛の最新情報 | トップページ | 人間関係 テストを詳しく調べました »