« 恋愛 人間関係大特集 | トップページ | 恋愛 告白のことならおまかせください »

2009年6月23日 (火)

仕事 人間関係を詳しく調べました

●入社して4か月、会社を辞めるべきか迷っています。理由は大きく二つあります。・....
入社して4か月、会社を辞めるべきか迷っています。理由は大きく二つあります。・仕事が覚えられない・人間関係が辛い私は21歳で今年専門学校を卒業したのですが就職が決まらず、父のコネで今の会社に6月中途採用で入社しました。父のコネで会社に入る、ということには抵抗もあり迷ったのですが会社の条件が私の理想のものだったので「縁があったんだ!」と面接を受けた、という流れでした。しかし、私がどれだけ甘い考えだったのか入社してから思い知らされました。学生時代にダラダラとした生活を送っていたツケが回ってきて常識的なことが全然できないということに入社してようやく気づいたのです。最初のうちは「最初はしょうがない」と周りも優しくして頂けてたのですが、時間が経つにつれいつまでたってもできない私を見て「いい加減にしなよ」とイラつかせてしまうようになってしまいました。もちろんわざとやらないのではなく、本当に情けないことに物覚えも要領も悪くてできないのです。私自身ここまで自分が出来ない人間だったのかとショックを受けたのですが、わかったところでいきなり改善はできず、月日ばかりが経っています。なんとか仕事を覚えようとしても全然身に付かず、毎日怒られています。そんな周りに迷惑をかけてばかりの自分が情けなくて毎日陰鬱な気分で過ごしています。でも、仕事は何年も過ごせばなんとか覚える事はできるんだろう、とは思います。もっと怖いのは人間関係です。職場の女性は年が離れた方が多いのですが、人見知りな性格と仕事で失敗を繰り返す事から女性陣とうまく会話ができず、仕事で必要がない限り喋らない関係になってしまいました。その仕事で喋る時も私のミスの指摘で話しかける、ということがほとんどで、名前を呼ばれるだけでビクついてしまいます。さらにその女性の中で苦手な方が一人いて、その人が同じ空間にいるだけでプレッシャーを常に感じてしまいます。その女性がコソコソと他の人と内緒話をしているのを見たら「私のことを言っているんじゃないか」と胃がキュッとなり、頭が痛くなってきます。こんなことでいちいち体調が悪くなる自分がさらに情けなくて悔しいです。この先この方々と仲良くしていける自信がありません。それだったら早く辞めた方がお互いのためにいいと思うのですが、父の顔もあるので辞めづらいです。あと、4か月とはいえ親身になって教えてくださったことを無駄にするのもとても心苦しいです。非があるのは完全に私の方です。どうするべきでしょうか。アドバイスお願いします。
続き
---



【限定商品】女性用略式数珠 本水晶二天紫水晶仕立 正絹房 30%OFF/仕事運・健康運・人間関係運・家庭運・災難除け



玉の素材とサイズ親 玉:本水晶/10mm主 玉:本水晶/7mm二天玉:紫水晶/5mm房の素材正絹房宗派どの宗派でもお使いいただけます箱専用化粧箱入り

・・・もっと見てみる



---




フェラーリを詳しく調べました。
オーチバルの最新情報。
ケーキ大特集
バーボン大特集

|

« 恋愛 人間関係大特集 | トップページ | 恋愛 告白のことならおまかせください »