« 恋愛村の最新情報 | トップページ

2009年6月29日 (月)

人間関係 新潟のことならおまかせください

●婚約者の家族のことで不安があります。私は人間関係のことでトラブルを起こしたこ....
婚約者の家族のことで不安があります。私は人間関係のことでトラブルを起こしたことがないし、新潟と千葉で家も遠く、同居もなく、彼は完全に私の味方なので親族ともうまくやっていけると思っていました。彼とは大学時代から付き合っていて、社会人になって初めての夏(一昨年)にプロポーズされ、その年の秋にお互いの両親に挨拶をして、去年中には結婚をするつもりだったのですが、おじいさまが調子を崩し去年の1月に亡くなられたので、落ち着いた去年5月に婚約・結納し同棲しました。結婚は一周忌を過ぎた今年の春にする予定です。彼の両親に初めて挨拶に行った場で学生時代、彼が帰省中に私が送った手紙を全て盗み読みしたという事実を笑いながら話され、(彼が開封して読んだ後自室の机の上に置いておいたのを盗み読みしたらしいです)さらにそのうちの1枚(私のプロフィールや記念日を書いてあるもの)を盗んだまま持っているというのです。私はそれを聞いて、嫌悪感を持ってしまいそれがなかなかぬぐえません・・・。挨拶をしてからは義母や義姉からの愚痴や相談などの長電話もききますし、家族全員の誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント、バレンタイン、お見舞い、おじいさまの香典、新盆なども全て贈っています。(返ってきたのは一度だけ私の誕生日に冷凍のロールケーキが2本です)また、親戚に結婚式の日取りを電話で報告したところ、彼の母方の叔母から夜中に電話があり、「結婚式が派手すぎる。職場は上司1人呼べばいいし、友達もいとこも呼ばなくていいし、おじとおばはどっちかを呼べばいい。そんなにドレスが着たいなら写真館へ行けばいい」言われました。私は別に派手好きではないし、家計簿もつけて節約し、結婚式費用を出せるくらいの貯金があります。私の親戚も友達も結婚を祝福してくれていてアクセサリーやブーケなどを作ってくれています。義母から夜中に電話で「(母方の)叔母さんに嫌がらせをしたでしょ。無言電話がはいってたって」と言われたり。風邪で熱があって明日も仕事で早いから明日にしてほしいと言っても聞いてもらえないし、無言電話も昼間ポケットにいれていた携帯のボタンを押していて気づかなかっただけだと説明してもなかなかきらないんです。父方祖母・伯母からはよそ者と言われます。自分の家族や親戚のことまで言われると涙が止まらず、不眠症になり事故も起こしてしまいました。最低限大人のおつきあいをしなくてはいけないのですが、彼の親族とうまくやっていく自信がありません。救いは彼が私の味方なことですが・・。うまくやっていけるアドバイスがほしいです。お願いします。
続き
---



ポイント10倍中!【数珠・念珠/女性用】本水晶 2天ピンク珊瑚 片手 弥勒房/仕事運・健康運・人間関係運・家庭運・災難除け



玉の素材とサイズ親 玉: 本水晶/10mm主 玉: 本水晶/7mm二天玉: ピンク珊瑚/5mm 性別 女性房の素材正絹房宗派どの宗派でもお使いいただけます箱専用化粧箱入り

・・・もっと見てみる



---




初恋大特集
SALE徹底研究
ジムフレックス徹底研究
自然食品情報最前線。

|

« 恋愛村の最新情報 | トップページ