マンション

2008年9月29日 (月)

投資とは:10年後にいざ売ろうとしても購入価格の良...

投資10年後にいざ売ろうとしても購入価格の良くて60%ぐらいの価格しか付きません。
それほど多額の資金が必要ないことが人気なのでしょう。
しかも再度不動産投資物件を購入しようと銀行に融資を申し込んでも、この投資用マンションは担保価値がほとんど認められない可能性が高いである。
ただそれを毎月の家賃収入だけで返済できるようになり、諸費用も家賃収入で飲み込めるようになったら、その投資は成功したといえるでしょう。

ただでさえ自宅の購入よりも高額な買い物になることもありますし、月々のローン支払いも半端ではありません。
不動産投資物件としては投資用マンションは適さないといったほうがいいかもしれません。
不動産投資物件では土地付き中古アパートが良いと申し上げましたが、それではマンション投資はどうなのでしょうか。
しかしマンション投資は気をつけたほうがいいことがあります。

建物は毎年減価償却され価値が無くなっていきます。
不動産投資の中でももっとも敷居の低い投資かもしれません。
マンション投資はある程度の資金を用意すれば購入できるため非常に活発になってきている。

不動産投資物件のターゲットをマンション投資に向ける人が増えている。
なぜならば、マンション投資はその投資額の大半を減価償却してしまうマンションという建物に投資することをいうからである。
不動産投資物件を選択することはなかなか難しい作業だと思いる。

アパート・マンション投資達人塾


関連記事

マンション投資 - All About
「マンション投資」について書かれた All About ガイド記事の一覧です。 ... マンション投資を「年金の足しになる」と営業されると、まるっきり無関心でいられる人は少ない模様。 ... 「マンションはいい投資先」といわれて興味を示さない人も、 ......(続きはここから...)

マンション投資・不動産投資・賃貸マンション・分譲マンションのことなら株式 ...
マンション投資を選ぶ8つの理由. マンション投資が選ばれる理由を8つ. あげました。 マンション投資5大リスク. 投資賞品にはリスクもあります。 どのようなリスクがあるのでしょう。 マンション投資成功パターン. マンション投資を始めている方の成功例を ......(続きはここから...)

マンション投資節税シュミレーション ライフクリエーション(大阪)
マンション投資で節税対策. コチラのページでは、マンション投資により、どれくらい節税できるかを紹介しております。 ... マンション投資により、ご自身が実際にどれくらい節税できるかお知りになりたい方は. 節税シミュレーション ......(続きはここから...)

ワンルームマンション投資大作戦


関連情報はここから⇒    

|