食事

2008年9月30日 (火)

バランスとは:運動もそれほど毎日みっちりすることはあり...

運動運動もそれほど毎日みっちりすることはありませんし、食事も栄養バランスさえ見直せば、そこまで食事量を減らす必要はありません。
筋トレと有酸素運動で運動不足をカバーした後は、きちんとした食事を摂るように心がけましょう。
そして特に問題となるのが脂肪である。
そのため脂肪を減らすことを心がけることが、栄養バランスを考える近道となる。

ダイエット成功のための食事としては、たんぱく質、炭水化物、脂肪、ビタミン、ミネラルなどの5大栄養素をバランスよく摂取することが大切である。
肥満気味になった原因は運動不足と不規則な食事にあると思いる。
しかし現代の食生活の問題は、この栄養素が足りないのではなく、取りすぎることにあります。
あとは野菜を多く摂るように食事を考え、適宜サプリメントなどで補給していくと完璧でしょう。

ダイエット成功の秘訣は運動と食事のバランスである。
毎日食べているものに少しだけ気を使えば、身体の変化もより早くなるでしょう。
このようにバランス良くおこなうことが大切なので、決してダイエットは辛いものではありません。

ダイエット成功のためには運動だけでは不十分である。
現代の食生活では、たんぱく質や炭水化物はきちんと摂取できている。
余分な分は、日々の運動が解消してしまいる。

【お取り寄せ】食事バランスガイドの実践 (基本パッケージ) : (株)東洋システムサイエンス


関連記事

バランスガイド|ココロカ株式会社
厚生労働省や農林水産省などが協力して作成した「食事バランスガイド」というイラストをご覧になったことがあると思います。 ... 「食事バランスガイド」は、主食、副菜、主菜、牛乳・乳製品、果物の五グループの食品を組み合わせて1日の食事の目安をバランス ......(続きはここから...)

食事バランスガイド
食事バランスガイド ......(続きはここから...)

「みんなの食たく」食事バランスガイド版
「みんなの食たく」食事バランスガイド版. たべる、たいせつ「みんなの食たく」食事バランスガイド版は、朝ごはん・昼ごはん・夕ごはん1日分の食事のバランスを「食事バランスガイド」を使ってチェックします。 ... バランスチェックは、3ステップの簡単操作です。 ......(続きはここから...)

食事バランスガイド


関連情報はここから⇒     

|